akb48サービス

みなさま、東京ドームお疲れ様でした。

ツチノコの親分も

本日の秋元才加、卒業公演参加させていただきました。
※運よく3塁側の結構前のほうが取れたのです。去年の東京ドームは3塁ではなく3階席でしかも最上段でした。遠かったなあ^^;

さやかコール。感動しました。

「さやか!」「さやか!」「さやか!」「さやか!」「さやか!」「そいやっさ!」「そいやっさ!」

と、お祭りなモードになってしまいました。^^;

ユニットシャッフルやサプライズがなかったノーサプライズ公演でしたが、

カッコいい曲連発の才加の卒業らしい公演になったと思います。

草原の奇跡で振られたドームいっぱいの緑のサイリウム

優子が緑の草原と表現していましたが、まさにぴったりの表現でしたね。

東京のど真ん中に草原が出現。
猛暑の中にあっても今日の東京ドームだけは涼しくなった気がしました。

さて、

残念ながらツチノコの親分は東京ドームはこの1本の公演だけです。

ですが、

東京ドーム公演は明日からまだ3日間も続きます。参加される方は思いっきり楽しんできてくださいね。

私は、来週はdmmの卒業公演に切り替えだ。

 

 

 

 

 

akb48サービス

 

切に願います。

ウィンブルドンへ連れて行って(渡辺麻友※ピンク、向田茉夏※青、木本花音※黄)

狼とプライド(木崎ゆりあ、島崎遥香)

フィンランドミラクル(小嶋陽、古畑、菅)

マツムラブ!(かおたん)

とか、やばい。見たくてたまらんです。

非公認ブログなんで言っちゃおう「明日youtubeで配信してくれないかなあ。dmmでもいいけど。」

東京ドームはいきますよ。

 

 

akb48サービス, 趣味, 雑感

dmmでHKTのライブ配信が始まりましたが、

みんなでタイムラインでコメント共有とかできないですかね。

dmmの配信はメンバーも見ているので、なかなか許可が下りないのかなあと想像しています。

自分は実況スレが大好きなので、そこでみんなと感動を分かち合いたいたちなので、配信ページと実況スレを二つ立ち上げています。

配信ページ自体でコメントによる感動共有が出来れば俯瞰映像と通常映像を同時に見ながらコメントも見れるというオレ得な状況となるのになあ。

しかも、そのコメントも録画しておいて深夜のアーカイブ配信でコメントごと再生されるようになれば、感動だって疑似体験できる。

コメントの付加価値は絶大だと思うのです。

dmm非公認ブログですので、私からはなんとも。
みなさんで声を出してdmmとaks運営にお願いしていただけると助かります。^^;

ちなみにモバメは3通とっているのですが、

そのうちの一人がかおたんです。

メンバーのgoogle+でもコメントしています。

それでも、恥ずかしがり屋でかつツチノコなのでいっぱいある握手券は一度も消費したことはありません。

一度だけ抽選で当選した神推しの写真集の握手会に行ったことがあります。透明感があってかわいかったなあ。緊張もしましたが。

もちろん私がdmmの中の人なんて知らない。

akb48サービス, 趣味

dmmでは48グループの配信を行っています。

調査のため毎日配信を見ていたのですが、

まったく、興味のなかった私も48グループにどっぷりはまってしまいました。

いまでは素人の私がエケペディアから仕入れた情報でskeの研究生まで網羅し、3通のモバメとモバイル会員、二本柱の会と課金がどんどん増えていっています。

また、家には同じCDがいっぱいありますし写真集やakb48のpsvitaのゲームも持っています。^^;

そんな大好きな48グループの配信は気合が違います。暖かく見守っていただけると幸いです。

配信インフラを期待していたかたすみません。ちなみに麻里子様の卒業公演やskeの新公演なんかはすごいトラフィックを叩き出していました。

それでは再来週東京ドームでお会いできるのを楽しみにしております。

ちなみに関係席ではありませんよ。ガチで申し込んでいます。

PAGE TOP