艦これ

みなさん興味があるかどうかわかりませんが、艦これのメンテナンス明けでトラフィックがどのように集中するのか

一部サーバのMRTGグラフをお見せしたいと思います。

普段のピークを軽く越えていきます。

艦これメンテあけ

 

人数を絞って30分単位で段階的にメンテナンスを解除しているため、このようなグラフになっています。段階的じゃないと受けきれないかもしれません。

ちなみに、艦これの記事をアップした時のツチノコブログサーバのMRTGも面白かったので共有します。

httpd_process_count-week

 

メンテ明けみたい。。。

 

 

艦これ

簡単にクリアできそうな[3-2]

攻略しようと頑張っているんですが、なんどやっても、ボスにたどり着けない。

時は流れ数日、傷つき成長しながら

15回以上は戦ったでしょうか。

もしかして攻略に必要な艦娘がいるんじゃないかと気づき

作戦内容をよくよく読んでみました。

提督失格です。

駆逐艦のみの艦隊じゃないと先に進めないらしい。。。

駆逐高速艦隊を組んだ時には

レベル24の島風ちゃんが旗艦で
残りはレベル1の駆逐艦が5隻

さあ、どうしてくれようか。(T・T)

艦これ

E-1を攻略すべくネットのwiki情報を駆使しています。
最終ボスの潜水艦にダメージを与えてゲージを無くせば潜水艦娘が出現するらしいので、
潜水艦娘目指してがんばっています。

潜水艦攻撃用開発について

旗艦 駆逐艦 雷(レベル18)
20/60/10/110

3回連続回して

瑞雲 対空+2、対潜+1、爆装+4、命中+1、索敵+6
瑞雲 対空+2、対潜+1、爆装+4、命中+1、索敵+6
九四式爆雷投射機 対潜+4

瑞雲は航空戦艦か水上機母艦
九四式爆雷投射機は軽巡洋艦で搭載します。

現在の編成は
戦艦、水上機母艦、航空戦艦、軽巡洋艦、軽巡洋艦、軽巡洋艦、

この編成で潜水艦娘を目指してE-1チャレンジ中。

少しづつゲージが減っていっています。
あと10回はチャレンジしないと。

艦これ

潜水艦娘は限定海域で潜水艦を倒せば現れるの?
その下の倉庫に行ければ潜水艦がでてくるとか?

限定海域はいつまで出現しているのだろうか。

それまでに倒せるといいんだけど。

軽巡洋艦娘を4、戦艦娘2で挑んでいますが、

軽巡洋艦娘と駆逐艦娘すべて挑んだほうがいいかなあ。この編成だと潜水艦にたどり着くまでに体力がなくなるんですよね。

すでに軽巡洋艦娘と駆逐艦娘が2隻轟沈しています。

それにしても潜水艦娘ほしい。

 

艦これ

おかげさまで大好評をいただいております艦隊これくしょん。

我々、エンジニアでもはまっていますよ。楽しいですよね。

最初はとっつきにくいのですが、進めるにつれてキャラクターに思い入れが出てきて、 かつての日本帝国軍のすごさを肌で感じるでしょう。

大和型戦艦が出るまではやめられない

みんな、お金を支払わず試行錯誤しながら楽しんでいます。

演習なんかは毎日のルーチン作業に組み込まれているようです。^^;

PAGE TOP